2011年3月18日金曜日

3/18(金)

 今日はJR武蔵野線が少なめの運行とのことでしたが、朝はスムーズに会社に行けました。帰りはかなりの混雑でしたが。

 午前中だけ外出しLIFA大宮東訪問。打ち合わせ。

 計画停電は12:50過ぎから開始。ほぼ3時間停電し復旧。暗い事務所の中で、資料を読み直したり、書類を片付けたり。パソコンやサーバーがきちんと動かないと出来ることがかなり限定的ですが、仕方ないですね。

 本当は午後から電車で前橋に行きたかったのですが、JR両毛線が運休の為とりやめ。車で行かねばならないほどの用件でもなかったので、行けないと連絡しました。

 19時過ぎには帰宅。我が家でも何が出来るかと協議。奥さんが、防寒着、毛布、生活必需品の義援物資をとりまとめしている近所の法人を見つけたとのことで、近日そこに持っていくことにしました。
 義援金についても子供らと持っていこうと話しました。これくらいしか出来ませんが、節電と設油と併せて自分なりにやっていこうと思います。

 

0 件のコメント: