2011年3月13日日曜日

ラグビー練習 3/13(日)

 今日は小金井公園にて中学生との練習に参加。ガソリンが少なくなってきており、市中のスタンドでも品薄だとのことで、自転車で小金井公園へ。35分程度で着いたので、意外に大したことなかったです。

 さて、集まった生徒は武蔵野スクールの3年生中心に10人弱。小金井の子は2人参加。まぁ、地震の翌々日ですから仕方ないですね。

 練習開始の際、東北の被災者を想い黙とう。こうやって運動が出来ることを感謝。

 8時半からウォーミングアップ含め3時間弱体を動かしました。いつもは低学年とやっているので、中学生相手ですとなかなか大変でした。特に中学3年生となると明らかに私より体力は上。走るスピードは完敗でした。
 まぁ、いい汗かけて良かったです。

 終了後は中学生コーチのMさん宅にてお茶をご馳走になり、その後自転車で帰宅。1時間くらいかけてゆっくり走りました。自転車はいいですなぁ。

 夕方、夜も地震関連のニュースをチェック。家族と連絡とれない方、避難所で大変不自由な暮らしをされている方の様子を見ると本当に気の毒で言葉になりません。
 自分達が出来ることはかなり限定的ですが、不要・不急なことは行わず、節水、節電に努め、辛抱せねばと思います。義援金についても検討したいと思います。

0 件のコメント: