2011年2月23日水曜日

LIFA所沢西へ 2/23(水)

 今日は午前中LIFA所沢西訪問。相原店長と打ち合わせ。

 お昼に戻り、午後は事務処理。昨日の酒が残っていて体調イマイチ。やはり遅くまで飲むと良くないですなぁ。反省。

 20時過ぎには帰宅。娘がいきなりマッチ棒で図形の問題を出してきて、最初は「参った」をしたのですが、また考え直してみると・・「分かった!」。んー、やはり頭が固くなっているのでしょうね。
 先日の研修会でも頭の体操的な問題が出されたのですが、分かりませんでした。慶應幼稚舎の入試問題らしいのですが、子供の正解率は70%とのこと。大人になるとかなり低いとのことです。ヤバいっすね。

 夜は夕食をとりながらニュース。地震の被害心配ですね。
 クライストチャーチはラグビーのさかんな町で、気候や治安も良く、いい町なんだそうですが、一瞬にして地獄のような風景ですね。みなさん生きていることを祈ります。

0 件のコメント: