2011年2月12日土曜日

雪まつりへ 2/11(金)













 今日は午前中は札幌在住の妹、姪が来て子供らも大喜び。楽しく遊んでいました。

 昼食後は家族5人で札幌へ。まずは雪遊びメイン会場であるつどーむ会場へ。思っていたよりかなりの人出で、やってみたかったチューブスライダーは105分待ち、スノーラフトは1時間待ちにて断念。
 もっと早い時間に来なければならなかったんですね。つどーむの中は出店が多かったので、ラーメンやらカレーを食べました。もちろんビールも。
 NHKの子供向けイベントやら自衛隊、警察の出展などあり、中もかなり賑わっていました。

 16時頃そこを出て、栄町~大通り~西11丁目と地下鉄を乗り継ぎ、大通り会場へ。かなり寒かったです。多くの人手でした。
 サザエさんの雪像、佑樹クン似の雪像などいろいろ見物。3丁目のスノーボードの大会はかなり迫力ありました。みんなすげーなー。

 18時半頃まで11丁目から2丁目まで見物し、家族とは解散。私はすすきのへ。後輩のGOと食事。北海道らしい居酒屋さんで毛ガニなども出てきて良かったです。
 GOは小樽商科大学ラグビー部の非常勤コーチ。仕事の忙しい中、時間を作って学生に指導している偉いヤツです。近い将来何とか北海道のトップチームにさせたいといろいろ考えているようです。年も近いので東京にいるOBも巻き込んで彼に協力していきたいです。

 別れた後は札幌駅までゆっくり歩き、味の時計台で寄り道。普通の味噌ラーメンをチョイス。久々の濃厚な味噌ラーメン。美味しかったです。

 千歳に着いたのは12時過ぎ。帰りの道も寒かった・・

0 件のコメント: