2011年2月11日金曜日

久々にスキーへ 2/10(木)








 今日は家族5人でスキーへ。千歳から近い夕張マウントレースイスキー場を選択。道東自動車道という比較的新しい高速道路にて1時間で到着。道路も雪がなく走りやすかったです。

 簡単に昼食を済ませ、スキーのセットを5人分レンタル。初めてカービングスキーというやつを履きました。昔は2メートルくらいのスキーを履いていましたが、今回は163センチ程度。身長▲15センチ程度ということですね。回しやすさに感動。スキーがあまり上手くない私にとってもターンがしやすく良かったです。

 子供3人は全く初めてということもあり、スキースクールに入校させ、指導員から懇切丁寧な指導を受講。

 子供らが受講中は奥さんと2人だけでスキーを楽しみました。ゴンドラに乗り頂上へ。そこから一気に滑りおりました。気持ちいいですね。2人だけでスキーは10数年ぶり。デート気分(??)でした。

 15:30にスクールが終了し、その後は5人で緩斜面を滑降。3人は初めてのスキーでしたが、なかなか上手くなっていました。ハの字でゆっくり滑り、止まることもできるようになっていました。良かったです。たくさん回数行ければきっと上手くなれると思います。

 17時にスキー場出発。帰りはかなりの降雪、雪道で運転には気を遣いましたが、無事到着。

 子供らもみなスキーは楽しかったと話していて、楽しい1日になりました。またスキーに行きたいです。

0 件のコメント: