2014年8月24日日曜日

武甲山に登山 8/24(日)

今日は仲のいいLIFAふじみ野・長峰店長と登山に行きました。東飯能駅で待ち合わせし、8:30発の電車に乗車。横瀬駅に9:08着。

そして横瀬駅スタート。ひたすら歩きました。結局山頂には12時ちょっと前に着き、凄い眺望を体感出来ました。こんな高い山自力で登ったのは初めて。達成感ありますね。

休憩後下山。下りは登り以上にキツかったなぁ。多少滑るところもあり、足場に気をつけ、スピードがつくのを抑制しながら。

秩父鉄道浦山口近くの茶屋に着いたのは13:40頃。そこでやっと念願のビール。美味かった。

浦山口駅14:25の電車に乗り、西武秩父へ。秩父神社にお参りし、駅の商店街でわらじカツ丼とやらを頂きました。凄いボリュームでした。

そして西武秩父始発16:28発の快速急行に乗り秋津に戻りました。秋津には17:53着なので、秩父も近いですね。
 またもう少し軽めの登山かレジャーで秩父に遊びに行きたいです。

下山途中。スゴイ障害物。

秩父神社

わらじカツ丼スゴイボリューム

この一番のてっぺんに登ったんですねぇ。スゴイなぁ。