2014年8月17日日曜日

8/1-10 8月に突入

◆8/1(金)
 午前:午後の研修の為に各種準備。午後:研修(今羽拠点)。夜:上尾にて懇親会。

◆8/2(土)
 久々にトレーニング。航空公園にて。1周1950mのランニングコースを4周。6周くらいできるかなと思いましたが、暑くてバテました。
 10月からハーフ始まるので今月中には12,13キロくらい走っておかないと。

 午後は子供らの演奏会へ。

◆8/3(日)
 午前中小金井公園にてラグビー練習。暑かったですねぇ。中学生らもバテ気味でした。自分もバテ気味。

◆8/4(月)
 午後LIFAふじみ野。夕方LIFA久喜中央。それぞれ打合せ。

◆8/5(火)
 午後LIFA所沢東定例会。その後LIFA所沢西。夕方またLIFA所沢東。

◆8/6(水)
 朝春日部中央での打合せ予定が先方都合により延期。午後予定していた八潮の工務店さん訪問を前倒し。
 その工務店さんですが、住友不動産「新築そっくりさん」の指定工事店として仕事を頂いているとのことでしたが、利益面がかなり厳しいとのことで、今後について考えているとのことで相談受けました。
 地元での営業展開は今までほとんどやっていなかったようで、OB客なども0。大手の下請けがメインだとこのようになってしまうんだなぁと実感。

 その社長さんに話したのは、やはり汗をかかないと難しいですよということでした。私の担当しているLIFAさんどの会社も地元でしっかり汗を流し、信頼を築いた歴史があります。
 
 その工務店さんも是非早めに方向転換し、地場での基礎を築き、永く生き残る会社であって欲しいと陰ながら応援したいと思っております。

 夕方はLIFA大宮西定例会。終了後近くのラーメン屋で暑気払い。

◆8/7(木)
 午後LIFA南浦和定例会。先行き厳しいですが、まだまだやれることをやり切れていないです。

 私も偉そうなことを言ってましたが、自分に対しても戒めないと・・・

◆8/8(金)
 午後川越ショールームにてFC事業説明会。

◆8/9(土)8/10(日)
 さいたま新都心にて「住まいEXPO」というイベントがあり、LIFA久喜中央/黒須建設さん出展にてその応援。

 その様々な展示の中に奥の方でVictorの出展が。物凄い音のいいワンボディのコンポがありました。
これめちゃくちゃ素晴らしい!!凄いです。究極です。


 仕事そっちのけで説明を聴き、べた惚れになりました。

  




0 件のコメント: