2014年8月23日土曜日

8/19-22(火~金)

◆8/19(火)
 火曜日は普通に出社し、夕方LIFA大宮西へ。太陽光担当と同行。

 LIXIL製太陽光もいよいよ至高の商品が発売されたとかで、関心も高いです。

 具体的に検討している現場あり、そこに是非使って頂きたいとPR。

 うちにも太陽光ついてますが、毎月1万円~2万円の黒字が出るので、小さい額ですが嬉しいです。付けられる人は是非つけるべきと思います。


◆8/20(水)
 午前中健康診断。まぁ、特に異常なし。体重が少し増えたかな。


◆8/21(木)
 一昨日は毎月恒例の北関東LIFA担当者との情報交換、課題進捗報告会。いろいろ参考になります。
 一番大事なのは、「真の原因は何か?」ということを深く追究し、それに対し策を講じること。これしかないです。

 そして夜は懇親会。大宮『咲くら』。1人アルバイトの女子の態度が気に入らなく、店長にクレーム。今回3回目で悪い店ではないと思っていたのですが、残念です。
 料理も雰囲気も結構いい感じなのですが、そういうスタッフが1人いるだけでリピートはなくなりますね。
我々LIFAも気をつけねば。


◆8/22(金)
 昨日は午前中支社内リフォーム推進者会議。なかなか聞けない話がいろいろ聞けて良かったです。もっと突っ込んだ話も聞けたらもっと良かったです。
 午後は埼玉住まいづくり協議会主催のセミナーに参加。リフォーム産業新聞社の記者の話はつまらなかったなぁ。彼の言いたいことは「リフォーム業界もいろいろな新しい動き、IT、SNSとの融合など今までにない取組も多い。生き残りの為には勝負できる場所、消費者の心を動かす知恵、そういったものがより一層求められる。」ということかと思いましたが。

 夜は同期と以前の職場の上司と3人で上中里へ。銭湯に荷物を置き、着替え、近隣をRUN5キロ。風呂に入ってすっきりし、近くの居酒屋へ。厚揚げととうきびの天ぷらが美味かった。
 

昭和の雰囲気ぷんぷんの銭湯


 

0 件のコメント: