2014年8月17日日曜日

東北の旅 3日目 8/13(水)

 この日はゆっくり起床し朝食後十和田湖へ。

 発荷峠を経由。展望台からの眺めは素晴らしいの一言。

 そして、休屋へ。潰れたお店やホテルが並び、こんな素晴らしい場所でありながら、観光客の減少には勝てなかったんだしょうね。対策もとらなかったのか?
 中国人や韓国人に多く来させると荒れますしね。難しいですね。

 


 そして息子らがペダルボート乗りたいとのことで3人で乗船。しっかし波が強くみんな船酔い。

 ちょっと酔いを醒ました後昼食。

 昼食後田子に戻り、近くの公園で遊んだ後、叔父さん宅でBBQ。親戚が持ち込んでくれた生ラム肉が絶品でした。あんなにラム肉が美味しいものとは。驚きでした。

 

0 件のコメント: