2013年5月20日月曜日

八大学OBラグビー大会に参加 5/18(土)

 一昨日は毎年行われる八大学(北大、東北大、名大、九大、長崎大、東京海洋大、帯畜大、そして小樽商大)OBのラグビー交流会に参加。東京海洋大グランドにて。
 もう何回目でしょうかね。かなり出てる方だと思います。今回で25回目。

 今回は我々が幹事校ということで、運営は基本的に小樽商大が。それでもアドリブ的なところも多かったですが、まずまずスムーズに行きました。天気に恵まれたのも大きいですね。

 試合は第一試合で東京海洋大と。私はノーコンテストスクラムだったので3番右PRにて。久々にフルメンバーでスクラムを組みました。

 海洋大はさすがに地元、ホームグランドということもあり、多くの若手を集めチームを組みましたが、我々は私も含め40代が6人も。さすがに勝てませんでしたが、最初と最後に計2トライとれたのは良かったです。

 あと、今回サイコーだったのが、元トップレフリーの桜岡さんはじめ谷口さん、鈴木さんらの協会の有能なレフリーが来て笛を吹いて下さったこと。
 ジャッジやゲームマネジメントはもちろんですが、笛の音が全然違う。とてもいい音色。究めたいものです。

 40、50代の試合にも後半だけ出場。4番左LOにて。第一試合と比べ物にならないくらいボールに触る機会あり楽しめました。

 試合が一通り終わった後は懇親会。小樽らしさを演出しました。

 結局先輩らと3次会まで飲みに行きました。門前仲町にて。

 いつも思うのですが、来年こそはトレーニングして動ける状態で出たい!と。でもなかなか叶わないですね。



かま栄のかまぼこを空輸し、振る舞われました。



その道の一流の方とお会いできテンション上がりました。

0 件のコメント: