2013年5月1日水曜日

44歳の誕生日 4/25(木)

 彼らの誕生日の翌日が私の誕生日。44になってしまいました。日本人男性の平均寿命が79.5歳くらいですから、あと35.5年残っているんですね。
 会社の定年までは一応16年。その後20年近く生きなければならないとすると、脳も体も衰えていくと考えると、老後への様々な備えも「いつ始めるか?」「今でしょ」なんでしょうね。

 幸いのところ、今は大きな病気もなく、健康診断は毎年良好。強いて言えば、多少の不整脈と腰痛ですね。
 腰痛については、ストレッチなどをしたり、姿勢を正しくすることで改善させようと思ってます。

 酒をガブガブ飲むのもそろそろ止めないとなぁ。食べる量も減らさないと。腹いっぱい食べるのは体に良くないっていいますものね。

 
 さて、この日は夜、ケーキ有で連日のお祝い。良かったです。





 

0 件のコメント: