2013年5月13日月曜日

GW 5/3-5/6

 この2013年ゴールデンウィークは極めて暇な連休でしたが、それなりに活動した4日間でした。

◆5/3(金)
 この日は朝から中学生練習。公式戦が6日なので、それに備えて練習です。

 7時過ぎに家を出て自転車で小金井公園へ。約10キロの距離ですが、すっ飛ばして35分で到着。

 8時から練習。11時過ぎには終了。

 そして、午後はお弁当をはさみビデオ勉強会。

 15時過ぎに帰宅。夕方から庭でBBQ。やっぱり外で食べるご飯、焼肉は美味い!


◆5/4(土)
 この日はラグビーなし。ママと子供らは映画を観に武蔵村山に行ってしまったので、私1人で家の周りの草取り。さぼっていたので、かなりの生え具合。めちゃくちゃ時間かかりました。腰も痛くなるし、大変でした。まぁ、キレイになって良かったですが。

 お昼過ぎには終了し、遅めのランチを食べながらラグビーTV観戦。

 夜は義父宅にて。


◆5/5(日)
 この日も中学生と練習。

 10時過ぎに途中で失敬し、息子Yと上井草の早稲田大学ラグビー場へ。早稲田VS中央を観戦。早稲田が圧倒した試合でした。

 私は選手よりレフリーの動きを注視。接近→タックル後のボール争奪戦→きちんとボールが処理されているか、手をつかったり反則している者はいないか→ボールがきちんと処理され、次に展開されるだろう→少し離れた地点へ→防御ラインの確認、オフサイドの未然防止。
 この繰り返しかと思いますが、これがなかなか難しい。

 また忘れないうちにレフリーやらねば。

 夜はまたBBQ。


◆5/6(月)
 この日もラグビー。小学生もあるので、息子らと一緒に。

 途中から国立へ。中学生の公式戦の為。相手は八王子ラグビースクール。強豪です。


 試合の結果はU-15もU-13も惨敗。


 夜は義父と家族で所沢のパスタ屋さんへ。途中からスゴイ雨。















 

0 件のコメント: