2013年5月4日土曜日

ラストドライブMPV 4/27(土)

 この日は8年乗ったMPVのラストドライブ。

 秋津→南浦和(ちょこっと用事)→西葛西(今回お世話になる日産プリンス)というルート。

 少し前から前輪左側シャフト?からスゴイ音がしていて、ブレーキを踏むとまたスゴイ音が。ちょうど今年4月が車検で、奥さんと相談にて、MPV引退、新車購入となりました。


 南浦和から西葛西までは下で行こうと17号をひたすら南下しましたが、全体的に混んでいて都内に入りガマンできず首都高乗車。12時頃西葛西到着。

 担当の方と契約手続き。そして西葛西駅まで送ってもらいがてらNOTE試乗。乗ったことはありましたが、運転するのは初めて。
 なかなかいいですね。アイドリングストップからの再始動がめちゃ早い。右折時とかでもストレスはないですね。ハンドリングもいいですし、アクセル踏込みからのエンジンの吹け上がりも悪くないです。エンジンについては、ホンダFIT(1.3ℓ)の方がいいかな。ま、1.2ℓ3気筒スーパーチャージャーですからこんなもんですかね。

 そして西葛西からは東西線、有楽町線、埼京線、武蔵野線と乗り継ぎ帰宅。

 帰宅したところ、私が西葛西の日産を出た後、ディーラーの方がMPVを移動させたところ、左前輪のブレーキパッドが脱落したとか。
 私を無事運んだ後、息絶えた感じですね。マツダMPVよ、ありがとう!



0 件のコメント: