2013年5月13日月曜日

武蔵大学にてラグビーフェスティバル 5/12(日)

 昨日は朝霞の武蔵大学グランドにてラグビーフェスティバルに招待頂き、小学生は参加。他に練馬、西原、宮城県の佐沼ラグビースクールさんが参加。

 人工芝の素晴らしいグランドでした。

 私は高学年に帯同し、2試合ほどレフリーを。高校生の試合よりはかなり楽でしたが、まだ時々迷ったジャッジをしてしまってますね。

 小学生の試合が終わった後は大人の試合を15分ハーフ。練馬RSのお父さんが中心の練馬クラブ対混合チームにて。
 私は後半15分だけNO8で出場。1回ボールを触り、1回か2回タックルしたかな。それ以外は走っているか歩いているか。ほとんど戦力になってませんでした。

 小金井のお父さんも7人くらい出場。みな楽しんでおりました。たまにはいいですね。

 その後13時キックオフで一橋大対武蔵大の練習試合。キックオフの前にメンバー紹介のアナウンスがあるのですが、武蔵大は比較的ラグビー強豪校(桐蔭、国栃、深谷、久我山、東福岡、保善など)。それに対し、一橋は都青山、県立浦和、県立千葉、旭丘、ラサール、前橋などの都道府県で1番か2番の超優秀校ばかり。凄いなぁ、頭はいいし、ラグビーも上手い。

 試合は途中までしか見てませんが、ほぼ互角か若干武蔵の優勢か。一橋に頑張って欲しいです。

 14時過ぎに帰宅。その後は家事をし、家でゆっくり。母の日でもあったので、子供らとハヤシライスを作りました。

 

0 件のコメント: