2009年12月29日火曜日

味の素スタジアムへ 12/26(土)









 今日は冬休みの初日(1/10)。

 子供ら3人連れて調布にある味の素スタジアムに行きました。RUGBYトップリーグサントリーVS東芝の観戦です。味スタは初めて。
 武蔵野線、南武線、京王線と乗り継ぎ飛田給駅下車。昔府中、調布近辺を営業で回っていた頃と様変わりし、駅近辺は立派に整備されていました。

 まだ開門前というのに多くの人の行列が。“府中ダービー”ということで、地元の両チームがガチンコ対決するということで、近隣の方々の関心が高いのでしょうね。

 さて、13時よりキックオフ。立ち上がりは東芝がかなり押していて、再三サントリー陣でペナルティを得るもトライを取りに。しかしサントリーのディフェンスで阻まれていました。その攻防が続く中、一瞬のすきにサントリーが大きくゲインし、小野澤選手のキックボールが運よくライアン選手の手中にスッポリ。その第一トライを皮切りにサントリーの攻めが続きました。

 終わってみれば59-22でサントリーの圧勝。私も子供らもサントリーのファンなので大喜び。

 でもちょっと東芝に対しては物足りなさが否めませんね。ケガ人が多かったのかな?かなり拮抗したゲームになるだろうと期待していたので。東芝では大野選手がやはり攻守に目立ってましたね。さすがJAPAN。

 次回は1月9日の天王山、三洋戦です。楽しみですね。日本国内で最強同士の闘いですからね。

 試合終了後は神戸からいとこが上京するので、迎えに羽田空港へ。中2と小1の姉妹を迎えました。その後奥さんの実家でみんなでご飯を食べました。


0 件のコメント: