2009年2月7日土曜日

私の仕事はSV 2/6 (金)

 今日は普通に仕事しました。
 8:25 会社着
10:10 LIFA自由が丘へ 都立大学まで東横線で。
11:18 都立大学~武蔵小杉~立川~砂川七番と電車を乗り継ぎ、西東京支社へ
13:00 西東京支社管轄の特約店を集めて新商品勉強会に参加
     部屋が暑いのと商品説明にメリハリがなく、眠る人が多かったですね。
     休憩をとるべきでは?と所長に提案。会始ってから1時間20分経過してました。
    自分も商品などの説明機会多いので、声のメリハリ、休憩などには気をつけていきたいものです。

17:00 月次定例会の為、LIFA花小金井へ。
  見積もり物件の進捗がイマイチで、ボツ物件も多発。2月の受注見込みも薄く、今後の営業活動が重要。ショールームのフェア、定期点検、DM・訪問によるOBフォロー活動、近隣チラシ配布、店でのカルチャーイベント 一連の活動を強化していく、とまとまりました。

 しかしながら、業績の進捗がいい場合も悪い場合も毎月しっかり進捗確認することは重要ですね。忙しいという理由でこういった会議の時間を削ったり、日頃の業績確認を細かくできていないお店も多く、こういった部分を正していく為に私がいるんですよね。業績確認をしっかり行うことを通して、打ち手を一緒に考え、業績目標達成につなげていくのです。
 LIFA店に「なり」で任せるだけではダメですよね。反省し、考動!
 


0 件のコメント: