2012年11月24日土曜日

JR豊田車両センター見学 11/24(土)

 今日もお休みでゆっくり起床。当初家族で出かけようなどと話していましたが、娘の体調不良もあり、各々で活動することに。

 男チームは午前中は市民プールへ。

 午後は私だけ単独でJR豊田車両基地へ。遠くからは見たことがありましたが、中を開放するとのことで、なかなかない機会なので行ってみました。
 あたりまえですが、中央線の電車を中心にたくさん駐機してました。

 ざっと見た後は立川へ。伊勢丹に寄り買いもの。デパ地下へ。楽しいなぁ、大好きです。腹が減っていたので、試食を少々。
 小龍包のお店でうまくつかまってしまい試食。1パック購入。「スープサービスするから!」と言われ、「お、105円がサービスか」とちょっと得した気分で購入。小市民ですなぁ。

 途中の西国分寺駅でちょっとお茶を。ホームにミスタードーナツがオープン。西国の駅はキレイになったなぁ。

 16時少し前に帰宅。ゴルフTV観戦。横峯ちゃん首位から陥落。残念です。

 17時以降は入浴、子供らとTV、夕飯。ママ不在にて私が担当。と言っても昨日作ったカレーと今日伊勢丹で買ったミニ小龍包のスープ。このスープがめちゃ美味しく作れて、「オレって料理の天才??」などとマジで思ってしまいました。きっとダシが良かっただけですね。

 夜はTVやパソコンなど。














0 件のコメント: