2012年11月11日日曜日

11/9(土)

 昨日は午前中、都立大学まで行き、目黒パーシモンホールにて東京都進学重点校の説明会。ベネッセ主催のものですが、多くの中学生、その親御さんが参加されていました。
 私は娘が学校だったので1人で参加。

 少し前に見学した青山高校など7校の説明。入試問題の傾向、対策なども。かなり難しい問題が出題されるようです。

 第二部では実際に今年合格した高校1年生も登壇し、いくつか参考になる話も聴けました。その話を伝えますが、まぁ、あとは本人しだいですからね。

 終了後は真っ直ぐ帰宅。

 14時半スタートにてマラソン練習へ。昨日はちょっと頑張って長距離を走りました。練習では初めて22キロも。
 新秋津~府中本町~花小金井というルート。花小金井に着いたのが17時ちょっと過ぎくらいだったので、信号待ち、休息も含めて22キロを2時間40分くらいで走ったことになります。
 休みありで22キロを実走2時間14分。まぁまぁですかね。

 来週日曜日が本番なので、また厳しい闘いにはなりそうですが、最悪でも去年よりいいタイムで走らないと。

0 件のコメント: