2012年11月11日日曜日

府中にてミニラグビー大会 11/11(日)

 今日は朝から15時頃まで東芝ラグビーグランドにて大会。東芝ブレイブルーパスラグビースクール主催にて各学年6チームでリーグ戦を行いました。

 私は5年生のレフリーを3試合実施。最後のワセダクラブVS世田谷ラグビースクールの試合のレフリーは緊張しました。
 前半は世田谷が3-0でリード。しかし後半メンバーを入れ替えたワセダが健闘し、1トライ差まで追いつく接戦に。
 応援するギャラリーもめちゃ多く、私のつたないレフリングで左右されてしまうので、ミスのないようにと心がけたつもりです。
 それでも、後ろからコーチか誰かが「オフサイドだろ!」とか「ノットロールアウェイだろ!」とか声が。わかっているつもりですが、なかなか見過ごしちゃったりするんですよね。

 自分も試合見ているときに「○○だろ!」とか言っちゃうことありますが、良くないですね。レフリーは一生懸命やっているんですから。

 それでも外野の声はやはり真摯に受け止め、ルールの勉強は続けなければならないことは間違いありません。


 さて、終了後は新秋津駅脇に出来た新駅ビルのFRESHNESS BURGER へ。息子2人に食べさせてやりました。美味い美味いと喜んで食べておりました。

 16時過ぎに帰宅。TVを見たりゆっくり過ごしました。


凄い人数でした。2000人以上?


健闘した5年生。でも課題多いです。

1個350円。美味しいですが、安くないですね。

新秋津駅ロータリー



 

0 件のコメント: