2012年7月10日火曜日

帝京大学グランドにて交流試合 7/8(日)

この日は日野市百草の帝京大学ラグビー場にて交流試合。参加スクールはホストのR&Bラグビースクール、都留RS、小平RS、西原RS、そして我々小金井ラグビースクール。

 雨が降ったり、急に晴れたりの不安定な天気でしたが、小学生は楽しくプレーしていました。私は高学年に帯同。
 ディフェンスとラックに課題ありです。ディフェンスについては、もっと早く接触する~倒すということがまだまだです。ラックについては、まだワンテンポ遅い。そして姿勢が高い。小金井は小さい子が多いので、姿勢を低くすることは大変重要なことだと思います。
 それらを上手く指導するのが我々の役割です。次週のラグビーマガジンCUPでは是非反省点を生かし、善戦してほしいですね。

 14時過ぎに帰宅。その後は家でゆっくり。夕食は義父の誕生日祝いということで小平のサンマルクへ。

 20時頃帰宅。平清盛。


0 件のコメント: