2012年7月10日火曜日

タグラグビー教室 7/7(土)

この日は9時半から小学校にて土曜日課外授業「ゆうゆうホリデイ」で、初の試みとして「タグラグビー教室」を開催。
講師はラグビー経験者のH先生(4年生担任)と私。

あいにくの小雨でしたが、5年生を中心に10人くらい集まり、ウォーミングUP~ボールに慣れる~パスやラン、ディフェンス~ゲームといった流れで楽しくできました。
1年生の男の子、低学年の女の子も参加してくれましたが、楽しそうにやってました。

副校長やPTA会長からもお褒め頂き、内容としてはまぁまぁ良かったと思います。タグラグビーについては、体育の授業でも取り入れるとか。とてもいいことだと思います。

この土曜日活動にて、また次回タグラグビー教室開催されるようであれば、またバージョンUPして楽しくできればと思います。

そして午後は息子2人、息子の友達2人の計4人を連れて市民スポーツセンターのプールへ。初めていきましたが、とてもキレイな施設で良かったです。
子供らは泳ぎの練習。私はジャグジーにてまったり。

夜は19時から小金井ラグビースクールの講師会。15,16日のラグビーマガジンカップ、月末の合宿について打ち合わせ。
その後近くの中華屋さんで懇親会。みんなラグビー大好きオヤジです。





0 件のコメント: