2012年5月1日火曜日

試合観戦など 4/30(月)

昨日は午前中は小金井公園にてラグビー練習。低学年のスタッフが少なかったので、メインで私がリード。1,2年生だけで23人も参加。以前私が担当していた頃よりさらに人数が増えましたね。

 メニューは走るものをメインに。ボールに慣れるメニューなど。最後はちょこっと練習マッチ。みんななかなか激しいです。

 さて、午後は息子2人と上井草へ。早稲田と関東学院の試合を観る為です。私は試合前のウォーミングUPの光景を観るのが好きです。ラインディフェンスの練習でコンタクトバックにドカンとタックルに入る様子はなかなか迫力があります。

 14時キックオフ前は選手がピッチに入るところを部員全員が応援(早稲田)。これもなかなかいいですね。試合に出られない部員が圧倒的に多いですからね。

 試合は終始早稲田ペース。ブレイクダウンでも早稲田が前に出てラックなど形成するので、苦なくボールが出る。早稲田の方が楽に攻めるパターンが続きました。
 フォワードも圧倒。スクラムトライ、モールトライも。関東のお株を奪うような感じでしたね。

 前半を終えて41-0。ちょっと拍子抜け。前半を観て帰ることにしました。

 上井草駅で電車を待っていると、当にその時間に人身事故発生の連絡が。振替乗車券で大泉学園まで行き池袋線で帰宅。

 夜はまたBBQ。気候もちょうどよくいい感じでした。ついつい酒も進んでしまいますね。


早稲田選手の入場するところ。手前は春口さんですね。







0 件のコメント: