2012年5月15日火曜日

プロフェッショナル 5/14(月)

昨日はお昼頃外出。久喜の黒須建設さんへ。黒須オーナーと打ち合わせ。

 それ以外は事務所にて。

 夜は21時頃帰宅。

 22時から「プロフェッショナル」。いやぁ、天野医師凄いですね。凄いプロ意識。しかもタフ。普通の医師の何倍も難手術を執刀している。集中力ももの凄い。そして責任感。失うことのない挑戦意識。

 月~土はずっと医局で寝泊まり。手術の合間は休息と入念な準備。あらゆる可能性、リスクを事前に予見し対策を考えておく。
 自宅に帰るのは週末だけ。摂る食事も超簡単。寝るのは医局のソファ。よく体もちますね。休みの日は何やってんのかなと興味あります。

 私も天野医師の何分の1かでも「プロ」意識をもって仕事せねばと感じました。やはり『刃を研ぐ』が大事です。

0 件のコメント: