2012年4月9日月曜日

4月に入り 4/1-4

◆4月1日(日)
この日は中学生の練習で小金井公園へ。息子2人も強引に同行させました。

午後娘のピアノ発表会があったので、途中で練習を抜け、「王将」にて昼食をとり、12:30からピアノ発表会に出席。

連弾ですが、5曲も演奏し、かなり上手になっていて「凄いなぁ」と感心。

15時過ぎには終了し、帰宅。その後は家でゆっくり。



◆4月2日(月)
LIXIL2年目がスタート。朝礼でも支社長より、1年目は大変な年ではあったが、今年は真価が問われる大事な1年になる。しっかりやっていこう!とゲキ。
後輩のI君からも一言があり、とてもいいことを言っていました。私もしっかりやらねば。

さて、日中は午前中にLIFA戸田訪問。経営上層部と打ち合わせ。

その後は事務所にいて。

◆4月3日(火)
この日は朝10時にLIFA大宮東へ。吉真オーナーと打ち合わせ。終了後今羽のショールームにて打ち合わせ。

午後は事務所にて。3月の振り返り資料作成など。

風と雨がひどくなったので、帰宅困難対策の為、15時過ぎには帰れる人から順次退社。私も武蔵野線が心配だったので、15時半頃退社。
その頃はまだひどくなく、16時半頃には新秋津到着。駅前ミスドでi-padで仕事し、18時前には帰宅。

やはり、18時過ぎには京浜東北線、武蔵野線も大幅な遅れ、運転見合わせなど起きており、早目に帰れて良かったです。

夜は家族でゆっくり団欒。

◆4月4日(水)
この日は朝イチにて大宮区のお客様宅。ちょっと商品不具合があり、部材を持参し対応。バッチリおさまりお客様もご納得。良かったです。

お昼前にLIFA浦和北訪問。打ち合わせ。

夕方LIFA大宮西訪問。打ち合わせ。

夜は大送別会。大宮の東天紅にて。なんと170人くらいが出席。

最近仲良くなり、先日一緒に飲んだW部長も残念ながら異動。お酒を注ぎに行き、お礼と握手。こうやって社内でも人脈を広げ、楽しく前向きにいい仕事をしていけたらと思います。






0 件のコメント: