2012年4月29日日曜日

43回目の誕生日 4/25(水)

この日は昨日に引き続いて誕生日。と言っても私のなので、あまりおめでたくありませんが。

 朝は普通に起き、子供らは小、中学校へ。

 午前中は家でゆっくり。

 午後から活動開始。

 14時頃出発。走って小金井公園へ。約9キロ。1時間くらいで到着。

 そして15時半から小学生、中学生有志による練習。ひたすらタッチフット。1時間くらい。

 19時吉祥寺の約束までかなり時間があったので、歩いていくことに。玉川上水に沿って三鷹~井の頭文化園まで。まだちょっと時間あるので、以前よく行っていた下連雀の「トーホーベーカリー」に。
 我が家で大好評のぶどうパン2巾、食パン2巾を購入。何年振りかに購入することが出来、嬉しかったですね。

 んで、また歩いて吉祥寺へ。ちょうど19時少し前に吉祥寺いせや(焼き鳥屋)に到着。

 19時から武蔵野RS、昭島RS、小金井RSの中学生担当講師が集まり飲み会。グランドではお会いしている関係でしたが、改めてお互い自己紹介。

 名物コーチの昭島RSのSさんとも少しお話できました。十和田市の出身とのことで、私が八戸出身と話すと青森県という共通項で妙に親近感。

 2次会もあり、結構な盛り上がりでした。合同チームで試合などにエントリーしているので、生徒達だけではなく、我々も懇親を深め、意思を共有していくことが大事かと思います。


 結局4/25はあっという間に終わりました。





三鷹市下連雀 トーホーベーカリー 私のお気に入り


ジブリの森

0 件のコメント: