2011年6月30日木曜日

支社幹部との同行 6/30(木)




 今日は朝からN副支社長とK所長と同行。まずはLIFA大宮西/山一建設さんへ。沼尾オーナーに挨拶。

 話は盛り上がり、新築住宅の取り組みの話も。社長より「モデル棟見ていく?」とのお誘いで、もちろん「是非!」ということで歩いて数十秒のモデルハウスへ。

 そのですが、コンパクトながらホントに“オモシロい”住宅です。階段の踊り場が部屋になっているような感じで、楽しい住宅です。収納スペースもしっかりしていて、小さい割にはよく出来ています。廊下がないのも限られたスペースの有効活用なんでしょうね。2階のリビングもいい感じで段差があって、友達を呼んだり、宴会(パーティ)なんかやるといいでしょうね。バルコニーも広めに設計されていました。

 少し前に建売でやってみたら即売だったようです。やっぱり“ライフスタイル”をしっかり考えた住まいづくりが最重要なんでしょうね。賃貸住まいのK所長が真剣に「ホントいいなぁ。嫁さん連れて来ようかな」と言ってました。

 終了後はLIFA浦和北/田口建設さんへ。田口オーナーと面談。INAXのタイルが大好きで、今までいろいろな建築に使って頂きました。タイルはいいですよねぇ。

0 件のコメント: