2011年6月28日火曜日

所沢~久喜~所沢 6/28(火)


 今日は10時に東所沢のお客様宅訪問。太陽光発電LIXILエナジーを導入した物件紹介ということでご協力頂きました。

 初めて実際の発電パネルを見たのですが、かなり発電し、売電出来るものなのですね。真剣にいいなぁと思いました。(写真)

 午後は13時アポにて久喜へ。黒須建設さん訪問。黒須オーナーと打ち合わせ。

 話によると旧菖蒲町を含む久喜市は青森県上北郡野辺地町といろいろな交流があるようです。黒須社長も久喜市の団体の活動で昨年だけでも3回青森に行ったとのこと。
 私が八戸出身で、両親も青森県だと話すと青森話でかなり盛り上がりました。私など比較にならないくらい青森の観光や食事、食材に詳しく、話していて久々に行きてーなーと真剣に思いました。

 いろいろ話していくとそういった地域ネタで意外な共通点があり、親密度を深めるには最短・最良の方法だと感じます。
 そのような意味で、日本国内の各所に行ったりその土地の歴史を知ることは、仕事においても対人関係においても非常に有効ですね。

 久喜の後は再度所沢へ。LIFA所沢東定例会参加。二上オーナーとも久々にお話出来ました。

0 件のコメント: