2010年3月25日木曜日

羽田空港へ 3/24(水)



 今日はお休みを頂きました。

 午前中は家でゆっくり。パソコンなど。10時過ぎにJcomの方がいらっしゃって、ケーブルテレビ関係のデジタル化の工事を実施。我が家も遅ればせながらテレビがデジタル化しました。インターネットもかなり早くなりました。

 お昼過ぎに子供ら帰宅。みな通信簿をもらってきて、なかなかいい成績に満足そうです。

 子供らから「会社では(通信簿は)ないの?」との質問に「ない」と答えましたが、全く無いわけではなく、自己評価と上司評価で人事考課が決まる仕組みになっています。今月中に自己評価表を提出しなければなりません。
 しっかり毎期毎期進歩していかねばなりませんね。目標管理はとても大事だと思います。

 さて、娘が神戸の親戚宅に1人で遊びに行くということで、車で羽田空港へ。いいなぁ、春休みがあって。

 17:55発スカイマーク113便にて神戸へ旅立ちました。子供1人旅(SKYキッズ)にて。係員のお姉さんが優しく対応してくれました。

 18:00過ぎに離陸確認完了し、私は1人で帰りましたが、道路の選択(空港中央~高井戸まで首都高)悪かったのか全て渋滞。ホントひどかった。特に4号線は高井戸で降りるまでほぼ全滅。
 結局50キロの道のりを2時間半で帰りました。環八を通った方が良かったかな?結果論ですが・・・

 

1 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

こんばんわ。今日は4人で焼肉食べてきましたよ。桃ちゃんも明日から1人旅です。