2014年2月2日日曜日

2月がスタート

 早いもので、という言葉を使う機会が増えましたが、今年も1か月経過し2月突入!

 1日(土)は9:30から小学校でタグラグビー教室の講師。うちの息子らと小金井RSのTも含めて7人の参加。決して多くはありませんが、参加してくれるだけありがたいです。

 9:00ころ小学校に出向くと副校長先生がお出むかえして下さり挨拶。1月24日に行った先生向けのタグラグビーセミナー後、早速1年生の授業などでタグを使った遊びを行い、非常に子供達が喜んで走り回ったとのこと。4年生の授業でも近々タグラグビーをやってみるなど、効果は思った以上。
 
 私のつたない講義の後、先生それぞれがアレンジし、考え、実践してくれたことはとても嬉しいです。

 何かあればまたお手伝いします。


 さて、タグラグビーは少人数ながら盛り上がりました。また次回もリクエストあれば講師やります!と副校長先生にもお伝えしました。


 午後は義父と家族で所沢へ。西武デパートで食事後買い物。


 2日(日)は午前中は小金井公園にてラグビー練習。私は9時まで小学生らとタッチフットをやった後、来週11日のハーフマラソンに向け久々の練習へ。
 小金井公園を出発し、上井草の早稲田大グランドまで片道8キロ弱を往復で15キロ強をランニング。。

 久々の練習なので、後半が脱水症状?気味。糖質が切れてしまったことが要因と思われます。頭が少しボーっとしてしまいました。途中の水分以外塩分や糖質の補給は必要ですね。

 14時過ぎに帰宅し、ラグビーTV観戦、洗車。夜は義弟家族らと近くのお好み焼き家さんへ。



0 件のコメント: