2014年2月24日月曜日

大雪の影響

 ちょうど先週の今日(2月17日)午前に非常にショッキングなお知らせがありました。大雪で供給体制の寸断。

 それから担当店に電話し、特にヤバそうな現場の件を打ち合わせ。そして火曜日以降はほぼ毎日のようにお客様にお詫び訪問。
 でも事情を説明すると優しく理解して頂けました。やっぱりきちんとFace To Faceで話すことが一番ですね。ホント感謝です。

 しかしリフォームの仕上がりを楽しみにしていたお客様に対し納期どおりにお届け出来なかったのは我々の責任。雪のせいだけには出来ないので、どれだけ誠意を感じて頂けるか。しっかりやっていく必要があります。


 さて、あれから1週間経ちましたが、厳しさは増すばかりです。3年前に会社が統合され、市場からも期待を受けながら、ちょうど震災直後の中でスタート。
 いくつか困難がありましたが、今回は当にメガトン級です。トップ以下末端の営業マンまで粉骨砕身で動いてますが、まだまだ暗やみの中。最近になってやっとろうそくの火が点いたような感じです。

 ホント、テンション下がりますが、もっともっととんでもなく辛い思いをしている人々はいるはず。

 グチるだけではなく、前向きに考え、アイディアを出しながら日々生きていくしかないですね。

0 件のコメント: