2011年7月5日火曜日

LIFA川口へ 7/5(火)

 今日は午後からLIFA川口さんへ。毎月の定例会。6月が現場施工管理がかなり集中し、営業活動が若干手薄になり受注成績は今一歩。

 7月は営業に注力することで合意。

 その他は2時間近く雑談、世間話など。山本オーナーはスーパー営業マンであり、また勉強家で、いつも歴史の話や意味深い言葉を教えて下さります。

 今日の言葉  「事上練磨」
   自分の日常、今置かれている立場、現実の中で最大限自分を磨き、精進していくことが本当の意   味の自己修養である。

 
 とかく上手くいかない現実があると、努力することを忘れて愚痴や根拠のない理想を口にしたりします。良くないですね。
 
 そういった時は「事上練磨」と自分に言い聞かせることが必要だと思います。


 夕方はさいたまショールーム(今羽)にて打ち合わせ。

0 件のコメント: