2011年7月9日土曜日

三宅歯科医院 7/9(土)


 今日は朝イチにて息子らのマウスピースを再度作る為に阿佐ヶ谷の三宅歯科医院へ。

 この三宅歯科医院は、院長さんが今も現役ラガーマンということで、いろいろなラグビーのチームがマウスピースや歯の治療でお世話になっております。
 我が小金井ラグビースクールもその一つで、多くのメンバーが通っております。

 この歯科医院ですが、一番面白いのが、待合室にラグビーマガジンの最新号と4,5冊のバックナンバーがあることです。ラグビーが好きな人、関係者にはたまらないサービスですね。

 院長先生から「菅平に行けたら顔出すよ」と優しいメッセージ。私も「是非練習相手でお願いします!」と。いつも真っ黒に日焼けし、とても爽やかな男らしい先生です。

 歯の型取りが終わったところで、若い女医さんから「お父さん、2人とも虫歯がありますので、早目に近くの歯医者さんに伺って下さい。」と。ずっと虫歯がなかった2人ですが、いよいよかと。

 終了後は真っすぐ帰宅。

 午後、夜は勉強。んー、早く試験終わって、パーっと遊んだり飲みたいなぁ・・

0 件のコメント: