2011年7月29日金曜日

大宮~久喜~所沢~都内 7/28(木)





 今日は午前中大宮にある川島織物セルコンさんの展示会へ。今後カーテンなどの扱いも深めていく為、商品の確認や勉強が目的。
 この会社ですが、元々の川島織物さんは天保14年(1843年)創業の歴史ある会社。ものづくりにこだわった伝統のある会社です。8月より住生活グループの事業会社になることで、我々も提携を深めていくことになります。

 午後は久喜へ。工務店の会議に参加。六花舎設計さんという会社へ。とても雰囲気のいい会社さんで、新築の施工事例を見ますと、なかなか家づくりにこだわったいい建築をやっている会社だと思います。
 ちなみに写真の家具は屋久杉で作られたもの。かなり存在感ありました。

 15時頃途中で抜け、所沢へ。LIFA所沢東さんの定例会に出席。

 夜はまた都内へ。水天宮前まで。東京時代の上司のSさんの壮行会ということでお誘い頂きました。久々に会うメンダーもいて楽しい時間を過ごしました。
 

0 件のコメント: