2011年7月25日月曜日

菅平合宿 7/23(土)







 朝3時過ぎに起き、準備確認し、4時過ぎに同期のTにJR新秋津駅まで来てもらい車で菅平へ。

 秋津から約200キロの道のりでしたが、途中休憩なく、時速140キロくらいで走ったので2時間強で宿に到着。7時から朝食。

 今日は一日中学生に帯同。午前中U-13(13歳以下)の試合がありました。千葉の中学生が相手でしたが、なかなかいいテンポでゲームが展開され、結果的には完勝。いい笑顔でした。
 ちなみにU-13のレフリー及びアシスタントレフリーは全て女性。OJTのような感じで男性レフリーが指導しておりました。今後女性レフリーが増えていくのですかね。女子ラグビーもかなり強化しているようなので。いつしか“なでしこ”みたいになれれば最高ですね。写真は試合前ブリーフィングの様子。

 その後は、お昼前に1試合、午後1試合とU-15の試合に帯同。結果的には2試合にて残念ながら2敗。

 特に午後の試合での桐蔭学園の中学生との試合では、こちらの動き以上に相手が勝り、完敗でした。さすが全国レベルの学校という感じのプレーでしたが、出ていたのはBチームらしいです。上には上がいますね。

 夜はお楽しみのBBQ。ちょっと肌寒かったですが、去年のように雨が降ることはなく、花火まで楽しむことが出来ました。
 もちろん21時以降は部屋で2次会。お母さん数名と男性講師陣10数名で、試合VTRを見ながら楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント: