2011年7月18日月曜日

3連休 7/16-18

 この暑い3連休でしたが、私は家でエアコンをかけて勉強。世間の動きはテレビ、新聞、インターネットにて。

 やはり最大のニュースはなでしこですよね。私はこの日は5時少し前に目を覚まし、後半の0-0から観戦。アメリカの優勢が事前の中心でしたが、かなり日本が善戦し、アメリカの方は相当いらついていたでしょうね。
 そして均衡がくずれましたが、すぐ日本が追いつき、延長戦。お、これは!と思いましたが、またアメリカが勝ち越し、これはやはり・・・と思いきや、澤選手のゴール。
 家族全員で見ていましたが、「うぉー!!」の歓声。そして延長戦終了。私も「PK戦ならイケる!」と思いました。気持ちの部分では追いついた方が勢いありますものね。

 結果はご存知のとおりですが、ホント凄い!の一言に尽きます。やはり勝者は美しいですね。

 

0 件のコメント: