2014年9月24日水曜日

大学生の試合にてレフリー担当 9/21(日)

 この日は8時過ぎに家を出て八王子の法政大学へ。

 初めての派遣レフリー。緊張しました。12:30キックオフ。中大パトスVS明大生田インパルス。結果は中大の圧勝でしたが、両チームともよく走りよくタックルしてました。上手いプレーヤーがたくさんいました。

 このクラスのレフリーは初めて。しかも40分ハーフ。大丈夫かなと不安でしたが、中学生みたいに何十メートルも独走するようなプレーはないので、走りはそれほどきつくなかったです。
 が、やはりジャッジの部分で迷ったり曖昧だったり。プレーヤーからの信頼獲得には至らなかったですね。この部分が大きな課題です。

 この私のヘボレフリーに対し、大学生らは寛容でした。ホントこれは感謝です。

 全体的なプレーのレベルは高く、それほど体の大きなプレーヤーはいませんでしたが、基本に忠実でしっかりフォローしていました。フィットネスをしっかりやっているんですね。

 ノーサイド後もそれぞれのチームからお礼を言われ、お礼を言われるようなことは全然してないんですが、清々しい気分にさせてもらいました。

 また次回あるようであれば、もう少しレフリー上手くなって彼らに再会出来れば嬉しいです。

 私の試合の次の試合を我々のレフリーコーチの松下さんが吹いていて、終了後一緒に退散。小金井RSのメンバーが国分寺で飲んでいるとのことで遅れて合流。

 
人工芝のいいグランド

第三試合を観戦。慶應が圧倒。

ノーサイド後


0 件のコメント: