2013年9月8日日曜日

小金井RS 後期活動始動 9/1(日)

 先週日曜日から活動再開。午前中は小金井公園へ。草ボーボーで草刈りもしながら。でも、養生すると草は生えてきますから、大事に使っていかねばですね。特に土の栄養や水分、光、空気など様々な要因があるんでしょうね。
 特に役割ないので、小学2年生の練習に参加。みんな元気でいいですね。

 そして午後は武蔵野の横河電機グランドへ。中学生の練習参加。

 現在東海大学、山梨学院大学でそれぞれラグビー部で活躍しているOBも来てくれ、いい練習が出来ました。
 練習の終わりに(写真)、OBから一言。その中で「ラグビーを頑張ればいいという話ではなく、私生活もきちんとしなければならない」と我々にとっても大事な言葉を言ってくれました。さすがです。いい教育を受けてますね。

 それにしても暑かった・・・病人が出なくて良かったです。




 夜は八重の桜、半沢直樹。半沢・・はホント面白い。本で全部読んじゃいましたが、楽しみ多いです。



0 件のコメント: