2013年9月14日土曜日

2020東京オリンピック開催決定! 9/8(日)

 いやぁ、とにかく良かった。日本全国がまた盛り上がれます。経済効果もかなりのものでしょう。

 朝5時20分頃は家族みんなでTVへ。そして「トキヨ!」と発表された時、「よっしゃ!」と思わず声が出ました。

 イスタンブールが対抗でしたが、何か東京になる予感はありましたね。この数年でここまで大きな天災があったのはこの日本。しかし、多くの人々の努力でここまで復興した。もちろん福島など解決されていない課題は多いですが、日本でオリンピックをやる意義はめちゃくちゃ大きいと思います。

 もちろんトルコでの開催も将来的には必要ですが、まぁ日本でやることの方が意味は大きいでしょうね。

 7年後は51歳。子供らはそれぞれ21歳、19歳。どこで何やってるか分かりませんが、家族全員健康で笑顔でオリンピックを迎えられたら最高です。


 さて、この日は午前中は家でゆっくり。午後は三鷹へ。横河電機さんグランドにて中学生の練習。

 17時には帰宅し、風呂~サザエさん~夕食~オリンピックのプレゼンをBS1で。そして半沢直樹。





0 件のコメント: