2013年1月16日水曜日

毎年恒例のOB会@池袋 1/11(金)

 この日は朝イチでSC-LIFA所沢西へ。ちょこっと打ち合わせ。

 終了後北浦和の事務所へ。

 午後は朝霞の現場へ。SC-LIFA大宮東のSクンといろいろ打ち合わせ。

 さて、夜は池袋サンシャイン60へ。毎年恒例のOB会に参加の為。会の途中まで43歳の私が一番の若手。まずいだろ、それ。少ししてから後輩の剛や宮川、稲野らも参加。それでも20代、30代が少ない。

 初めてお会いする先輩も多くいらっしゃいました。中でもスゴイなーと思ったのが、脱サラして大学の先生になった方。元々は証券会社に勤めていたらしいのですが、自分の興味の深いものを勉強し、その分野では「博士」とのこと。なんか若々しくていいなぁ・・と思いました。

 あと、重い病気にかかり、手術までし、今は良くなって参加したという先輩が涙ながらに「この場にいて本当に嬉しい。」と語ってました。こっちもとても嬉しい気持ちになりました。人と人とのつながりは最も意義の深い、素晴らしいことだなと感じます。

 一番上の先輩Hさんは77歳。このOB会を立ち上げ、盛り上げを図っていったことを語ってました。

 こういった偉大な先輩方のおかげで我々が何不自由なく学生生活やラグビー部での活動、そして今のOB会への参加が出来ているんですよね。ありがたいことです。









ラグビーマガジン2月号。3強との差はまだまだ大きいなぁ。

0 件のコメント: