2013年1月29日火曜日

また秩父宮へ 1/20(月)

 1月14日の大雪の影響で小金井公園グランドが使えないということで、ラグビー練習ではなくラグビー試合見学。現地集合にてスクールの小中学生、大人で試合見学。

 第一試合は私の故郷北海道では無敵の北海道バーバリアンズ対六甲ファイティングブル。クラブチーム王者の決定戦。
 私も学生の頃バーバとは年に1回か2回練習試合してました。Bチームでしたが、強かったなぁ。フォワードは歯が立たなかった記憶があります。
 そういったチームなんで、いい試合を期待してたんですが、六甲の2人の外人の個人技で全く主導権が握れず。0-49。前半はガタガタで、100点ゲームかなとも思いましたが、後半はお互いフィットネスが続かず得点差はつきませんでしたが、前半の差がそのままでノーサイド。
 また来季頑張って欲しいです。みな我々と同じように昼間は仕事し、夜や週末にトレーニングしている。スゴイ自己管理だと思います。是非優勝を。

 んで、第二試合はプレーオフ準決勝の東芝対Panasonic。かなりの観客で、期待された好カードでした。結果は東芝の勝ちでしたが、東芝の方がセットプレーが安定してました。

 ということで、16時頃に秩父宮を出て18時頃帰宅。


北海道バーバのみなさん。お疲れ様でした。




 

0 件のコメント: