2013年1月5日土曜日

冬休みももうすぐ終わり

 今日は1月5日(土)。明日の休みで長い9連休は終了。

 2日(水)、3日(木)はひたすらTV。毎年お楽しみの箱根駅伝は面白かったなぁ。日体大強かった。当にチームワークの勝利。区間賞とったのは服部主将だけ。あの服部キャプテンはスゴイ男だなぁ。大したもんです。
 早稲田と帝京の最後の100メートル競争も面白かった。よりによってラグビーに続き駅伝も負け。悔しいだろうなぁ。渡辺監督も泣いてました。来季生まれ変わることを楽しみにしてます。
 ラグビーは筑波大が接戦をものにして勝負強さがありました。東海のトライで決まったかなと思ったのですが、最後の最後であのナイスチャージ。素晴らしいプレーでした。
 帝京大は強さというか上手かった。ラグビーをよく知り、自分達の強みを熟知しての試合運びでしたね。
 決勝はもちろん筑波を応援しよっと。国立大ですからね。

 4日(金)は朝7時スタートにて成蹊大グランドまでRUN。11キロちょっと。所沢街道は歩道が整備されていない区間多く若干走りづらかったですが、北原交差点以降の青梅街道は歩道も広く走りやすかったです。実走66分程度。キロ6分ペース。これくらいがちょうどいいです。

 8時半頃ちょうどゴール。そして中学生の練習に参加。成蹊中のメニューにて。中学生らと「姿勢」をやりましたが、きつかった。大学1年の時よくやったなぁ。思い出しました。

 12時過ぎに練習終了。東伏見まで歩き、電車で久米川まで。久米川にて家族と合流し、焼肉「あらかわ」へ。ランチは比較的リーズナブルなので、お正月中は全然何処にも行かなかったので、1回くらいは外食。美味かったです。

 夜は家でゆっくり。百人一首。子供らとやりましたが、私は19枚しか取れず。もうちょっと覚えないと。

人工芝のいいグランドです。

グランド1週走。1分ちょっとで回るのがノルマです。

タックル練習。基本が大事ですね。

左の学生2名は小金井RSのOB。慶應と日大。優秀ですね。

0 件のコメント: