2013年1月16日水曜日

クロスカントリー(8キロマラソン)参加 1/12(土)

 この日は横浜のこどもの国で開かれたマラソン大会に参加。同期のO、横浜支社の先輩Mさん、Tさんらと4人で。朝はかなり寒かったですが、風もなく日中は太陽がいい感じでした。

 この大会には、同期Oと正月休みの運動不足解消などということで軽い気持ちで参加。しかし、コース全般にわたるアップダウンにかなり苦しむことになりました。
 スタート後いきなりの上り坂。上りきると緩やかな下り坂。そしてまた上り。ワインディングロード。平坦な道はほんの少し。下りはスピードが出てしまうし、ペースコントロールに苦慮しました。

 それでも8キロ気持ちよく完走。やはりいつもより早く、キロ5分強のペース。

 終了後はスーパー銭湯に行き、館内で飲み会。風呂と酒、食事。至福のひと時でした。

 そして夕方に帰宅。風呂も食事も済ませてきたので、やることもなく、お疲れ気味でもあったので、早めに寝ました。





0 件のコメント: