2013年1月2日水曜日

2013スローガン 「刃を研ぐ」 

 このつたないブログを読んで下さる貴重な皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、29日から1月6日までの9連休、とっても暇です。最初の3日間は掃除したり、TV見たり、パソコンやったり。年賀状作ったり。
 大晦日はダウンタウンと紅白。紅白は知らない人が多くなりましたねぇ。

 1日は起床後すぐにRUN。新座駅まで。手が冷たいだけで、それほど寒くはなかったです。空は真っ青で太陽はエネルギーをもたらしてくれます。7キロちょっと気持ちよく走れました。
 新座駅からは2駅ほど電車にて。車窓から見える白い富士山もキレイでした。

 そして午前中は家族でちょこっと買いもの、初詣、墓参り。

 午後はゆっくり酒を飲みながら食事。ゆったりしたお正月。いいですねぇ。

 
 今年のスローガンは『刃を研ぐ』。頭も心も体も。

 会社は今後どうなっていくのかわかりません。きっと、強大な凄い会社になると確信します。
その中で、自分がどういう仕事やポジションを任されるかもわかりません。また、どこに行くかもわかりません。
 そういった中で、自分がどんな環境でも生きていけるためには、言うまでもなく、実力がないと絶対ダメだと思います。
 今の自分は、今の会社の中であればそれなりに守られるとは思いますが、今の会社と自分の利害が一致し続ける保証はなく、やはり力をつけねばならないと改めて思います。

 具体的には、何が起きても大丈夫なように自分自身を研くこと。勉強し、いろいろなものを吸収し、新しいことに取組み、体を鍛える。これしかないです。
 自分自身にキレがなければ、何も切ることはできない。成功している人は常に努力し自分自身を研いている。

 初心忘れることなく、この1年しっかり前向きに生きていきたいです。

 
 

0 件のコメント: