2012年2月28日火曜日

小樽市内観光など 2/25(土)

この日は朝食後9時過ぎに千歳AEONにてお土産など買い物。そして私だけ小樽へ。電車で1時間強。小樽駅に大学からの友人M君に迎えに来てもらいました。

 ちょうどお昼だったのでご飯を食べに。小樽市花園の魚一心へ。定食がこれだけついて(写真)650円。いいですねぇ。美味かったです。

 昼食後市内をドライブ。祝津方面~運河方面へ。途中祝津のパノラマ展望台、運河のところにある“かま栄”に立ち寄り。
 海はいいですなぁ。

 車内でいろいろ話しながら銭函経由で琴似まで送ってもらいました。

 さて、その後千歳へ。16時過ぎに待ち合わせで中学時代の友人K君と実に23年ぶりに再会。お互い分からないくらい変わってるかなと心配しましたが、すぐにお互いを認識。変わってないねと確認。

 近くのファミレスで1時間強近況報告など。ちなみに彼は今陸上自衛隊に勤務しており、道内の重要な任務に従事しているとのこと。
 東日本大震災発生後もすぐに現地に赴き、重要な仕事をしたとのこと。家を流されたりした同期の話など聞き、改めて現地の大変さを実感。

 次回は酒でもゴルフでもということで再会を約束。会えて良かったです。

 夜は実家にて。









0 件のコメント: