2012年2月25日土曜日

夕張、札幌へ 2/23(木)

この日は夕張マウントレースイへ。このスキー場は近いし(実家から1時間ちょっと)、空いてるし、雪ももちろんパウダーでサイコーのスキー場です。
上級者には物足りないかもしれませんが、我々ファミリー層には抜群にいいですね。

午前中は子供らはインストラクターについてもらいレッスン受講。

お昼からは家族5人で滑りました。寒かったですが、とても楽しかったです。


さて、夜は札幌へ。18時半に札幌駅着。すすきので待ちあわせ。すすきのまで地上を歩いていきました。みぞれっぽい雪が降ってました。
なんか、歩いている人が少ないなと思っていましたが、話によると札幌駅下からすすきのまで一気に地下で行けるようになったとのこと。便利になったんですね。昔札幌に行った時、いつも地下がずっとつながっていればなと思ってました。

後輩2人と飲み会。狸小路のぽんぽこ亭にてちゃんこを食べました。2人のうち1人のEはとは約20年ぶりの再会。もう1人のGとは1か月ぶり。
昔話やGがコーチとして行っている小樽商科大学ラグビー部の話で盛り上がりました。昨シーズンは道内でベスト4という成績でしたが、活動の中で女子マネージャーの頑張りが大きかったとのこと。
『もしドラ』を読んだり、いろいろ勉強して、それらを実践、アウトプットしていったのでしょうね。特に食事のことを注力したとのこと。
Gが実感したのは、【やり方】で何とかなるということ。

私もいろいろためになる本を日々読んでいるつもりですが、アウトプットしていかないと意味が半減しちゃうんでしょうね。改めて感じました。

22時半頃終了。Eと地下をまっすぐ歩き札幌駅へ。23:22発の千歳行きJRで帰宅。










0 件のコメント: