2011年1月11日火曜日

高崎ショールームにて 1/9(日)

 今日は終日高崎ショールームにてお仕事。接客など。終日混み合っていました。年齢の若い家族が多く、これから新築するにあたり実物や色を確認に来館されていました。

 17時に終了し、19時前には帰宅。子供らから大学選手権決勝の状況を聞き、ケーブルテレビの再放送を視聴。帝京大学が持ち味をしっかり出しきり勝利しましたね。
 おそらく普通に勝負したら分が悪いといろいろ事前に分析したんでしょうね。選手権の3試合の戦いぶりを見ましたが、試合巧者だなと感じました。三連覇も夢ではないので、期待したいです。

 スポーツでも商売でも自分達の強み弱みをしっかり分析し、強みや持ち味を押し出して勝負していくことはとても大事なことと痛感します。
 私の仕事においてもそういったことを注意し、提案や助言をしていきたいと帝京大を見て改めて思いました。

0 件のコメント: