2011年1月21日金曜日

人間ドック 1/21(金)




 今日は生まれて初めての人間ドック。休みをとり戸田へ。戸田公園駅から徒歩15分程度の戸田中央総合健康管理センターというところです。まだ新しくとても立派な建物・設備でした。

 早速着替え、毎年行っている健康診断のメニューに加え、エコー、肺検査、眼底検査、胃カメラなど実施。初めての胃カメラでしたが、管を鼻から入れ診て頂きました。まだ若い女性の検査士?医師?の方が親切に対応してくれました。ちょっとむせましたが大丈夫でした。

 胃の粘膜に小さなキズ、炎症がほんの少しあるとのことでしたが、ポリープなどは無。総じて問題なしということで良かったです。

 終了後、なんと食事が用意されていてびっくり。何食べようかと悩んでいました。秋津のさくら水産でガッツリ食べようかなと考えてましたが、和食バイキングをそこで堪能できました。
 ご飯3杯、味噌汁2杯、鰆の西京焼き、サラダ、クラムチャウダー、野菜の和え物等々。食後はフルーツ盛り合わせ。とても良かったっす。ご飯がおいしいのは最高に幸せですなぁ。

1 件のコメント:

小樽のパパ さんのコメント...

健康は何よりです。