2010年2月2日火曜日

今日から2月 

 早いもので今日から2月。28日しかないので、時間を大切にしっかりやっていきたいです。

 今日は午後3時から新宿ショールームにてLIFA店の会合。LIFA店オーナー、ショップマネージャーなど多くの方が集まり、我々LIFA事業部がやりたいことや実際の体験発表など中味の濃い研修会が出来ました。

 夜は近くの居酒屋で新年会兼懇親会。いろいろなオーナーさんともお話出来たのですが、その中でもLIFA中野の西村オーナーは私が一番尊敬する方。年は私の3つ上です。

 近況をいろいろ聞きながら、ビールを注ごうとしたところ、「ビールはもう要らない。これ以上飲むと明日走れなくなるから」と。「え?」「東京マラソン当たっちゃってさ、出るんだよ。毎日走ってるよ」とのこと。「凄いですね。当たるの難しいって聞いてるんで。なんか、運持ってますね!」などと談笑。サッカーをずっとやっていることは知っていたのですが、学生の頃はトライアスロンにも出場したことがあるらしく、びっくりです。凄いですね。
 
 最近はそれ以外に、J1を目指したサッカーチームで、その会社の代表もやっているとのこと。元Jリーグの選手も多数所属しているらしく、毎日練習し、確実に成果をあげているようです。サッカー選手の社会人としての人材育成や就職支援なども行っているとのこと。
 
 会社を経営しながら、いろいろなことに取り組む。凄いなぁとホント思いましたし、まだまだ自分は甘いなぁと感じました。

 いい時間が過ごせました。  雪が結構降りましたが、なんとか帰宅出来ました。

0 件のコメント: