2010年2月21日日曜日

ラグビー観戦 2/20(土)







 今日は子供2名とINAX横浜ショールームへ。神奈川のLIFA店にてイベント開催中の為覗いてみました。

 『カラーコンサルティングセミナー』も開催中でうちの奥さんの友達のイワちゃんが講師としてやっておりました。以前受けたことがあるのですが、これがなかなか面白いんです。肌の色、目の色などから4つの色系統のうちどれが一番合っているかをアドバイスしてくれます。赤が似合うとかではなく、赤でもどういう赤が似合うのかを教えてくれます。
 ちなみに私はどちらかというとくすんだ色が似合うらしいです。季節で言うと“秋”。茶系が合うとのことです。
 ショールームは結構賑わっていて、千葉勤務の同期K(女性)がお客様を連れて来ておりました。頑張ってるようです。

 お昼くらいには横浜を出て渋谷方面へ。秩父宮ラグビー場での三洋―NEC戦を観戦しました。結果的には三洋が勝ちましたが、NECはかなり善戦してましたね。三洋は実戦からの間隔があったせいか少し動きが硬かったようです。トニー・ブラウン選手のキックも期待ほどではなかったですが、さすが王者ですね。後半の30分あたりで高安選手のナイスチャージで大きなトライをGET!
 結局9点差で勝ちました。とてもいいゲームでした。

 試合終了後は選手との交流。うちのガキはこれが好きで一緒に見に行ってくれます。気さくにサインなどに応じる選手。ラグビーの良さですね。
 高安選手に「ナイストライ!」と声かけると爽やかに「ありがとうございます!」と。こちらも嬉しくなりますね。

 試合終了後花園での結果が公表され、東芝が負けたことに場内騒然。三洋―トヨタの決勝ですね。

 今日は今シーズン最後の観戦。また来シーズンが楽しみです。

※写真は試合前の練習風景、試合後の様子。超快速ウィングの北川選手も。

0 件のコメント: