2009年3月16日月曜日

娘とデート 3月7日(土)

 今日は珍しく娘とデートでした。
目的地は豊島園、池袋。

 豊島園では映画『旭山動物園物語』を観ました。

 閉園の危機から日本有数の人気動物園に返信するまでのサクセスストーリーですが、いろいろな苦難があったようです。
 その中で学んだこと
①ひらめき、発想を大事にすること。どんどんアイディアを考え、決して否定しないこと。
②目の前の問題解決に対し、本気で考え、実際に動いてみること。
などです。子供向けかもしれませんが、いい映画だと思います。西田敏行さんもいい味出してました。

 映画終了後、池袋へ。蕎麦屋さんに入り、お蕎麦を食べました。
その後池袋西武で、文房具やホワイトデーお返しなどを購入。

 電車で帰りました。

短時間でしたが、楽しかったです。また2人きりで行きたいものですね。

 

0 件のコメント: